ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月05日

メバリングにアイスジグ?!

メバリングにもアイスジグは有効なようですので、一応入れてあるアイスジグ。

メバリングにアイスジグ?!


まえ、江ノ島でこれを使ったんだけど、思っている以上に動かすのが難しい気がしました!(笑)
「ほんとに8の字に動くのかよこれ!」みたいな。

雨のため釣りにも行けなかったので調べてみました。

アイスジグの説明をしてくれている動画が、Youtubeにあり。

基礎編



応用編



実践編



ワーム・ミノー・アイスジグをローテーションして、その日に合わせるとよろし、みたいな感じらしいです。

投げて、巻いてチョン、巻いてチョン、するみたいですね。早速ロッドにリールをくっつけて、その動きの練習をしてみたり。イメージと実際は全く違いますね~。だいぶうまくなったつもり。


ついでに、昨日届いたスピニングリールについても!


メバリングにアイスジグ?!

ロッド(Bass-One)に、昨日届いたアブガルシア(Cardinal 301M)のスピニングリールを装着した図・・・。リールは、最初動きが鈍かったですが、暇さえあれば回していたところ、だいぶ軽くなりました。さすが、シマノの1500番と同じくらいの大きさとあるだけあって、アリビオくん(C3000)より小さいし軽いです。

アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 301M
アブガルシア(Abu Garcia) カーディナル 301M








メバリングにアイスジグ?!

リールにラインを巻いてみるとこんな感じ。微妙にまっすぐ巻けてない・・・(笑)。

今度の釣りは、バスワン+カーディナル301Mで挑みます!

ラインは、サンラインのバススペシャル(300m巻き370円)8ポンドで! ショックリーダーはつけません。


こんな貧相なタックルで、海は大丈夫なのでしょうか??
(これが一番気になるところ笑)



そうそう。


実釣と言えば・・・。

これからの寒い季節、これが必須です!!

メバリングにアイスジグ?!

オイルで動くカイロ。くわしくは

ハクキンカイロ

でお調べください!

それでは!



同じカテゴリー(海のつり)の記事画像
釣りも釣ったり!?ハゼ2匹+キス1匹
同じカテゴリー(海のつり)の記事
 江ノ島海岸 チョチョイ投げ釣り (2009-12-18 23:07)
 釣りも釣ったり!?ハゼ2匹+キス1匹 (2009-12-11 00:55)

Posted by goodarafishing at 23:54│Comments(0)海のつり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリングにアイスジグ?!
    コメント(0)